Saxの教室 5月#2/32024年05月16日 21:23

テナーパートを、アルトに書き換えてレッスンをうけた。
レッスンが始まったばかりの曲で正しい音が入っていなかったから、なんとなくフワフワしたレッスンで終了。

Saxの自主練にいった2024年05月15日 23:23

テナーの譜面をアルト用に書き換えて、アルトで練習。
まだテナーの音が入っていない状態なので、書き換えが間違っているのか、指が間違っているのかわからなかった。コマッタ。
将来的には事前に書き換えした譜面を準備しなくて済むようにしたい。

テナーは修理に2024年05月14日 23:42

先週木曜のレッスンの後、床に落としてしまったテナーサックスを楽器屋さんに持っていた。
結果、修理にかかる費用の見積もりは 6万円弱。
金額(費用)も痛いが、修理に3週ほどかかるらしいので、その間はテナーで練習できないのも痛い。

先週からレッスンが始まった曲のテナーパートは、アルトの譜面に書き換えした。3週の修理期間でレッスンは2回となると、思い切って休む選択もあるし、アルトに書き換えた譜面でやる必要に疑問もあるけど、まあ、曲を知る意味でレッスンは休まないことにする。

まず、明日の自主練で書き換えた譜面を使い、一夜漬け練習から。

ランニング 2024/05/12(昼)2024年05月12日 20:16

5月4回目 14.8km/79.6km

上:パールイズミ(自転車用)の網 + '22 秋田内陸チャンレジマラソンのTシャツ
下:Mizunoのランパン
靴:Wave Revolt2
気温:23度

昨日は都合があって距離を稼げなかったので、今日もラン。土日の合計で稼ぐ。
ただし、今日も「これぐらいにしといたるわ!(by 池之めだか)」といったところ。
昨日がキツイ内容ではなかったのに、今日はいまひとつ脚が動かなかった。強風のせいだと思いたい。

途中で、トンボらしき昆虫を見たのだが、本当にトンボかしら?まだ、5月なのに。

ランニング 2024/05/11(昼)2024年05月11日 20:11

5月3回目 17.2km/64.8km

上:イオンの網 + ツールド東北2019参加賞Tシャツ
下:Mizunoのランパン
靴:Wave Revolt2


土曜はSaxの朝練習だけど、昨日金曜夜に練習したのと、何より楽器の調子が悪いのでそちらの練習は休んでランニング。
サングラスなしだとダメということ、あらためて実感。
気温は高いが空気は乾いていて、本当によい季節。