新!店長がバカすぎて/早見和真2023年11月28日 23:40

http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/detail/detail.php?no=6825
「どこかで流れが変わるかも」と、全部読んだけど、前作を読んでいないからなのか、いまひとつ作品に入り込めなかった。
この本についてではないけど「前作を読んでいれば楽しめる」とか「第4章で展開が変わるから(そこまでは苦行)」とかの評価ってあると思うけど、それは正しいことなのかしらね。

本が好きな人と、好きな本の話をしているときが何より楽しい (p.188 第4話 社長のジュニアがバカすぎて)。
自分の好きな本の書評、それが自分と同じくらいの熱量で書かれているのをネットで読むのも楽しい。
これはもう「ぼくがすきな まちをすきな きみがすき(僕が好きな街を好きな君が好き)」の変形例ですね。

http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/detail/detail.php?no=6825

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://au4t-knsm.asablo.jp/blog/2023/11/28/9638282/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。